なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年11月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年11月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は、大きく値下がりする結果となりました。

注目されていたFOMCについては0.75%の利上げとなり、発表ののち大きく下落しました。

12月については0.5%で利上げ幅縮小と見られており、来月に期待したいと思います。

金曜日の雇用統計については、市場予想を上回る結果となったため、株価は少し持ち直しました。

来週以降も不安定な相場が続きそうですが、今後もインフレ推移とそれに伴う利上げ政策に注目していきたいと思います。

ドル円については、下落と上昇を繰り返しながら146円台まで下落しています。

こちらは上がったり下がったりで方向が定まらない推移が続いています。

これまで続いた円安ドル高もそろそろピークかなと思います。

日本の米国株投資家にとって為替の影響は小さくないので、今後も注目していきたいと思います。

ビットコインについては雇用統計後に大きく上昇しました。

最近は1BTC300万円付近を行ったり来たりしていますが、ここから上がっていってほしいと思います。

今週はFOMCや雇用統計など大きな発表が続けてあったため、落ち着かない相場となりました。

来週も方向が定まらない相場が続きそうですが、そんな時こそ長期目線で投資していきたいですね。

それでは、2022年11月第1週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2022年11月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

11月1週(今週)10月5週(先週)前週比
総評価額145,293.77USD147,158.58USD-1,864.81USD
評価損益+4,873.41USD+6,738.22USD-1,864.81USD
評価損益率+3.47%+4.80%-1.33%

今週は総評価額145,293.77USDとなり、先週の147,158.58USDと比較すると-1,864.81USDという結果となりました。

11月1週(今週)10月5週(先週)前週比
総評価額21,497,659円21,532,235円-34,576円
評価損益5,800,739円+5,831,595円-30,856円
評価損益率36.95%+37.14%-0.19%

円建てでは評価損益率-0.19%でした。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

ポートフォリオに変化はありません。

まとめ

今週は市場と自分のポートフォリオともに若干下落する結果となりました。

様々な発表があるたびに、上がったり下がったりで短期的な値動きがとても不安定な相場となっています。

短期的な相場が不安定な時は、長期的に考えて投資をすることが重要です。

これまでの歴史から考えて、長期的な投資は必ずプラスのリターンになっていることを踏まえて落ち着いた投資をしていきたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022年10月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年10月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は週の前半にかけて久々に大きく上昇しましたが、週後半に大きく下落して終わり …

2022年11月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年11月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、10日から大幅に上昇しました。 上昇した要因としては、10日に発表され …

【米国高配当ETF】2021年1月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年1月4日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。 先月の12月に米国ETFから分配金が入金されました。高配当ETFの代表格 …

2023年1月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年1月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 日本株は今週も先週に続いて、2%を超える上昇となりました。 決算発表が本格的になり買い控 …

2023年3月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年3月2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は4日連続で続落して、主要3指数ともに大きく下落しました。 スタートアップ向け …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。