なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2023年6月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年6月3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週は米国株の主要3指数全て、上昇となりました。

FRBはFOMCにて今月の利上げ停止を決定したことで、株式市場の予想通りの結果となったことでの上昇となりました。

CPI(消費者物価指数)については、ほぼ市場の予想通りの結果となりましたが、コアCPIは依然として高い水準となっています。

今週は投資家の予想通りの結果となりましたが、今後も楽観的なムードが続くかはわからないので、慎重に見ていきたいと思います。

ドル円は大幅に円安ドル高となり、現在141.8円付近で推移しています。

日銀の金融政策決定会合にて、金融緩和の維持となったことで大きく円安となりました。

ビットコインは大きく上昇し、現在1BTC370万円付近で推移しています。

ブラックロックがビットコインの現物ETFの承認申請したことで注目されています。

今後はこの申請が承認されるかが大きな注目となりそうです。

今週の米国株は大きく上昇し、円安ドル高となりました。

米国株投資家にとっては、大きく資産が上昇し良い週となったのではないでしょうか。

ですが、今後もインフレ警戒と景気への懸念は続くので慎重に投資を続けていきたいと思います。

それでは、2023年6月3週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2023年6月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

6月3週(今週)6月2週(先週)前週比
総評価額149,055.20USD147,403.16USD+1,652.04USD
評価損益+5,760.35USD+4,108.31USD+1,652.04USD
評価損益率+4.02%+2.87%+1.15%

今週は総評価額149,055.20USDとなり、先週の147,403.16USDと比較すると+1,652.04USDという結果となりました。

6月3週(今週)6月2週(先週)前週比
総評価額20,973,550円20,546,521円+427,029円
評価損益+4,891,646円+4,464,617円+427,029円
評価損益率+30.42%+27.76%+2.66%

円建てでは評価損益率+2.66%でした。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

ポートフォリオに変化はありません。

ここ数週間は連続でプラスとなっています。

円建てのGX優先証券ETF(2866)は、現在+3,440円で+1.20%となっています。

2021年8月〜の資産推移です。(塗りつぶし部分が取得額合計・折れ線部分が評価額合計)

ここ数週間は連続でプラスとなっています。

まとめ

今週も米国株は連続での上昇となりました。

米CPI(消費者物価指数)では、ほぼ市場予想の通りとなりました。

またFOMCでは市場の予想通り利上げの休止となりました。

その結果を受けて株式は日米ともに上昇していますが、楽観ムードとはいかない状況だと思います。

今年は状況に合わせて再び追加利上げがあるとのことなので、調整局面に注意しながら慎重に投資を続けたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年3月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年3月第3週のポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 先週作成したスプレッドシートで、先週と今週の比較をしていきます。 今週の米国市場のポイントとして …

2021年7月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年7月第5週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 先週は最高値を更新して終わった米国株式市場ですが、今週はハイテク株中心に売りが入り、全体的に …

【米国高配当ETF】2020年8月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2020年8月3日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。 7月に投資信託での積み立てをやめることを決めてから、先月はかなり悩んだ末 …

2022年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、指標によって大きく差が出る結果となりました。 ダウ平均はプラス0.12% …

2022年10月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年10月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、先週から引き続き大きく上昇しました。 GAFAMの決算がイマイチだった …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。