なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2021年10月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年10月第4週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。

先週に続いて、今週も米国株市場は好調で主要3指数すべて上昇して終わりました。

ダウ平均・S&P500は最高値を更新したようです。

10月に入ってから大きく米国株市場は伸びていますが、年末にかけては再び下がる場面が来ると思います。

市場が好調なうちは投資を控えめにしていこうと思います。

ドル円は今週後半から、下がり始めて113.5円付近となっています。

さすがにここ最近、大きくドル高円安に動いていたので調整が入った感じですね。

ビットコインに関しては、週の後半から失速し今週は大きく下げる結果となっています。

先物ETFの取引も始まり期待が高まっているビットコインですが、年末までに10万ドル突破の予測もあります。

とはいえボラティリティが高いので、無理せず投資を続けていこうと思います。

それでは、2021年10月4週のポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

2021年10月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

10月4週(今週)10月3週(先週)前週比
総評価額140,088.39USD138,892.23USD1196.16USD
評価損益15,040.69USD13,844.53USD1196.16USD
評価損益率12.03%11.07%0.96%

今週は総評価額140,088.39USDとなり、先週の138,892.23USDと比較すると+1196.16USDという結果となりました。

評価損益は、前週比+0.96%でした。

今週も先週に続いて、評価額が上昇しています。

次に円建てでの評価です。

10月4週(今週)10月3週(先週)前週比
総評価額15,978,475円15,839,264円139,211円
評価損益2,294,744円2,155,533円139,211円
評価損益率16.77%15.75%1.02%

円建てでは、評価損益率+1.02%でした。

SBI証券のMy資産での資産状況です。

なだらかに資産の上昇が続いています。

今週もポートフォリオに変化はありません。

今後は現金を増やして、次の調整に備えていきたいですね。

まとめ

2021年10月第4週の米国ETFポートフォリオ公開は以上となります。

今週は、VIGが2.62%上昇と目立つ結果となりました。

個人的には、今後リターンの期待できない債権ETFを売却して現金比率を増やしておこうか悩んでます。

より積極的にリスクを取っていくなら株式100%でもいいと考えていますが、動くタイミングが重要ですね。

ゆっくり考えながら、投資の機会を待ちたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【米国高配当ETF】2020年4月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2020年4月2日時点の資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。特に3月からは米国高配当ETFを中心に投資を実践しているので、もし高配当ET …

2023年2月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年2月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株はダウ平均が若干上昇、ナスダックとS&P500は若干下落して終わりま …

2022年8月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年8月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週のイベントとしては、7月の米雇用統計の発表がありました。 市場予想よりも結果が良好だ …

2022年5月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年5月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、FRBの金融政策をめぐって大きな上下がありましたが、週間の推移としては若 …

2023年5月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年5月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週は日経平均株価が約0.5%上昇、東証株価指数が約0.8%下落しました。 日経平均は先週 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。