なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は、週末までほぼ横ばいで推移していましたが、金曜日に大きく値下がりしました。

FRBパウエル議長の利上げ継続発言に大きく反応したようです。

ドル円は先週からドル高が継続して、現在137.6円付近で推移しています。

ビットコインも株式と同じように横ばいの推移でしたが、金曜日に大きく下がり現在1BTC約280万円付近で推移しています。

米国株は今週も先週から引き続き下落する形となりました。

改めて利上げを継続する発言がパウエル議長があったことから、今年いっぱいは株高には期待しないほうがよさそうですね。

今年はできるだけ株価を気にせず、コツコツ株数を増やしていきたいと思います。

それでは、2022年8月4週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2022年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

8月4週(今週)8月3週(先週)前週比
総評価額150,938.66USD154,417.42USD-3,478.76USD
評価損益11,521.90USD16,207.91USD-4,686.01USD
評価損益率8.26%11.73%-3.47%

今週は総評価額150,938.66USDとなり、先週の154,417.42USDと比較すると-3,478.76USDという結果となりました。

今週はVTIとVIGを1株ずつとRYLDを40株購入しました。

週末大きく値下がりしたので、焦らず来週購入すればよかったです。

8月4週(今週)8月3週(先週)前週比
総評価額20,654,440円21,045,542円-391,102円
評価損益5,098,727円5,663,531円-564,804円
評価損益率32.78%36.82%-4.04%

円建てでは評価損益率-4.04%でした。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

今週はETFを追加購入しましたが、ポートフォリオにほぼ変化はありません。

まとめ

今週は保有している全てのETFがマイナスの推移でした。

今年は利上げの影響があり、円安ドル高でもあるので大きく動かずいつも通り毎月コツコツ投資を続けていきたいと思います。

株数を積み上げることで、受け取る配当金を少しでも増やしていきたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年5月第1週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年5月第1週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株はGW期間だったので、2日間のみとなりました。 GW期間にアメリカではFOMC …

2022年5月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年5月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、週の初めから下落する日々が続きました。 13日に大きく持ち直しましたが、 …

2022年2月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年2月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、主要3指数ともに先週に続いて続落しました。 再びウクライナ情勢への懸念か …

2023年8月第4週の米国株・日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年8月4週の米国株・日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株はダウ平均が若干下落、ナスダックとS&P500は上昇となりまし …

2021年9月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年9月第3週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 先週に引き続き、米国主要3指数は続落して週を終えました。 先週ほどの下落幅ではなかったものの …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。