なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年2月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年2月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株も、先週に続いて主要3指数ともに下落しました。

ロシアのウクライナ侵攻が始まったことで大きく下落しましたが、週後半には大きく反発しました。

要因としては、停戦協議に向かうことへの期待と見られています。

いずれにしても予断を許さない状況が続いているので、来週も大きく動きそうですね。

ドル円も株式と同じような動きで、週後半には上昇しました。

現在115.5ドル付近で推移しています。

ビットコインに関しても、株式と同じような値動きで推移しています。

今週の株式相場は、週の後半に大きく反発し、一旦は落ち着いた形となりました。

ですが、ロシアとウクライナの停戦協議があるまではリスクオフの相場が続きそうです。

難しい状況ではありますが、できるだけ早く状況が改善されてほしいと思います。

それでは、2022年2月4週のポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

2022年2月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

2月4週(今週)2月3週(先週)前週比
総評価額146,306.60USD145,624.23USD+682.37USD
評価損益17,771.94USD17,089.57USD+682.37USD
評価損益率13.83%13.30%+0.53%

今週は総評価額146,306.60USDとなり、先週の145,624.23USDと比較すると+682.37USDという結果となりました。

評価損益は、前週比+0.53%でした。

今週は久々にプラスとなりました。

次に円建てでの評価です。

2月4週(今週)2月3週(先週)前週比
総評価額16,864,755円16,778,819円+85,936円
評価損益2,728,720円2,642,784円+85,936円
評価損益率19.30%18.70%+0.6%

円建てでは、評価損益率+0.6%でした。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

今週もポートフォリオに変化はありません。

現在の情勢を気にせず、インカム重視の投資を継続していきたいと思います。

まとめ

2022年2月4週の米国ETFポートフォリオ公開は以上となります。

今週は週後半に株価が反発したことで、大きく株価を戻して終わりました。

流石にロシアの侵攻が始まったことで、もっと下げると思っていましたが、意外と早く反発しました。

今年に入ってから株式相場としては、難しい状況が続いていますが、そんな時こそ普段通りコツコツ投資を続けることが大切です。

今後も無理せず自分のペースで配当重視の投資をしていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、FOMC直後は市場に安心感が広がり急騰しました。 しかし、週末には再び大 …

2021年4月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。2021年4月第4週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週の米国株は、上がったり下がったりでヨコヨコの動きでした。 22日にバイデン大統領が富裕層に対する …

2021年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年4月第2週の米国株ポートフォリオの状況を公開していきたいと思います 今週もダウ平均とS&P500種が終値で最高値を更新するなど、米国株は絶好調ですね。 …

2023年8月第3週の米国株・日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年8月3週の米国株・日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、景気減速の警戒感から連日の値下がりとなりました。 ドル円は現在、1 …

2023年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年4月2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、主要指数3指数とも1%以上上昇しました。 先週金曜は雇用統計の発表があり、 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。