なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年4月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年4月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週は米雇用統計などイベントがありましたが、先週の終値とほぼ変わらずとなりました。

雇用統計自体は、市場予想に近い結果となり市場にはそこまで大きな影響を与えなかったようです。

ドル円は先週大きくドル高に動きましたが、今週は若干値動きが落ち着き、現在1ドル122.5円付近で推移しています。

ビットコインは先週大きく上昇しましたが、今週はパッとした動きはありませんでした。

現在は先週から1%下がって、1BTC560万円台で推移しています。

先週と比較すると、米国株も為替もかなり落ち着いた値動きとなりました。

今後も、今週のようなゆるやかな相場ができるだけ続いてほしいですね。

それでは、2022年4月1週のポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

2022年4月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

4月1週(今週)3月4週(先週)前週比
総評価額153,896.12USD153,256.67USD+639.45USD
評価損益22,865.23USD22,615.80USD+249.43USD
評価損益率17.45%17.31%+0.14%

今週は総評価額153,896.12USDとなり、先週の153,256.67USDと比較すると+639.45USDという結果となりました。

評価損益は、前週比+0.14%でした。

今週は、毎月買い付けしているVTIとVIGを1株ずつ購入しました。

次に円建てでの評価です。

4月1週(今週)3月4週(先週)前週比
総評価額18,855,348円18,648,265円+207,083円
評価損益4,427,596円4,269,022円+158,574円
評価損益率+30.69%+29.69%+1.0%

円建てでは評価損益率+1.0%でした。

今週は初めて評価損益+30%台にのせることができました。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

今週はVTIとVIGを1株ずつ購入しましたが、ポートフォリオにほぼ変化はありません。

最近、為替の影響で大きく資産が伸びていますが、あまり無理せず投資を継続していきたいと思います。

まとめ

今週は先週と比べて、株価と為替ともに小幅な値動きとなりました。

今後の米国株は継続的な利上げの影響もあって、上昇する幅は限定的だと思います。

さらに円安ドル高に大きく傾いているので、大きく売買せずこれまでと同じように定期的な投資を継続していくつもりです。

投資の判断が難しいときは、無理せず自分のペースで投資を続けていきたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022年8月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年8月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、主要3指数全て上昇しました。 7月の米国消費者物価指数(CPI)が予想を …

2023年3月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年3月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は米国のシリコンバレーバンクが経営破綻し、金融不安が高まった影響で大幅に下落し …

2023年2月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は遅くなりましたが、2023年2月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 2023年2月2週の日本株は日経平均が若干下落、東証株価指数が若干上昇を …

2022年10月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年10月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株はダウ平均については上昇、ナスダックとS&P500については下落となりまし …

2023年7月第4週の米国株・日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年7月4週の米国株・日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株はダウ平均とS&P500が上昇、ナスダックは後半に大きく下落しマイナス …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。