なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2023年4月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年4月3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は、主要3指数とも先週より若干の下落で終わりました。

決算発表が始まるなかテスラ株が決算発表を機に値を下げるなどありましたが、決算発表の本格化は来週からとなっています。

ドル円は今週134円付近を推移し、現在134 .16円付近となっています。

また21日に発表された米PMI(米総合購買担当者景気指数)は、市場予想よりも高い結果となり、ドル高円安となりました。

今週のビットコインは、1BTC400万円台から大きく値を下げて、現在1BTC367万円となっています。

今週の米国株は週間を通して若干の下落となっています。

予想に反して米PMIの結果が良かったことや来週から本格化する決算発表が、来週以降の株価に影響してきそうです。

来週はより一層、株式相場に注目が集まりそうですね。

それでは、2023年4月3週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2023年4月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

4月3週(今週)4月2週(先週)前週比
総評価額149,721.51USD150,041.86USD-320.35USD
評価損益+6,426.66USD+6,747.01USD-320.35USD
評価損益率+4.48%+4.71%-0.23%

今週は総評価額149,721.51USDとなり、先週の150,041.86USDと比較すると-320.35USDという結果となりました。

4月3週(今週)4月2週(先週)前週比
総評価額20,047,705円19,883,540円+164,165円
評価損益+3,965,801円+3,801,636円+164,165円
評価損益率+24.66%+23.64%+1.02%

円建てでは評価損益率+1.02%でした。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

ポートフォリオに変化はありません。

円建てのGX優先証券ETF(2866)は、現在+2750円で+2.86%となっています。

2021年8月〜の資産推移です。(塗りつぶし部分が取得額合計・折れ線部分が評価額合計)

来週は給料日となっているので、いつも通り追加投資をしたいと思います。

まとめ

今週の米国株は、主要3指数とも若干の下落となりました。

4月の米PMIは市場予想よりも高い結果となりましたが、景気後退が予測されているためか、そこまで大きく値動きはありませんでした。

来週以降は企業の決算発表が本格化してくるため、市場が活発化する可能性があるので、要注目していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、指標によって大きく差が出る結果となりました。 ダウ平均はプラス0.12% …

2022年6月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年6月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、米雇用統計の結果を受けて大きく上昇したものの、週末に再び下落して、先週と …

2022年10月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年10月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、先週から引き続き大きく上昇しました。 GAFAMの決算がイマイチだった …

2022年8月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年8月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週のイベントとしては、7月の米雇用統計の発表がありました。 市場予想よりも結果が良好だ …

2023年3月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年3月5週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、週の中盤から大きく上昇しいずれの指標も2%以上の上昇となりました。 金融シ …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。