なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2023年2月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:2023年2月19日 更新日:

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年2月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の日本株は日経平均と東証株価指数どちらも若干の上昇で終わりました。

週間ではプラスとなりましたが、金曜日は米国株の結果を受けて、ハイテク株を中心に下げる結果となっています。

輸出企業には再び円安となったことがプラスの要因となっており、今後も日米の金融政策に注目が集まりそうですね。

それでは、2023年2月3週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきます。

2023年2月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開

日本株保有資産額

ネオモバイル証券の株アプリにて、保有資産の状況を見ていきます。

2月19日での資産状況は655,738円となっています。

2月3週(今週)2月2週(先週)前週比
保有資産合計655,738円649,721.1円+6,016.9円
現金残高5,778円 5,778円±0円
株式649,960円643,943円+6,017円
評価損益合計+43,793円+37,776円+6,017円

今週の保有資産合計は655,738円となり、先週の649,721.1円と比較すると+6,016.9円という結果となりました。

日本株ポートフォリオ構成

今週の日本株ポートフォリオ構成です。

現在、30銘柄18業種の構成です。

今週は追加の株式購入はありません。

全体的にプラスになってきており、今のところは順調です。

今後も日本株については均等分散して投資を継続していきたいと思います。

まとめ

現在の日本株ポートフォリオの評価損益合計は+43,793円となりました。

配当管理アプリでの日本株の年間配当金額(税引き前)は、24,009円で配当利回りは4.02%となっています。

今週の日本株はそこまで大きな動きはなく、日本株への投資を始めてから日本株全体が割と順調に推移しています。

決算の方も商社や信越化学・JT・ブリヂストンなどをはじめとして順調なものとなっており、今年も配当維持・増配を予定する企業が多くなっています。

現状は日本株への投資は順調ですが、その分株価は割高な推移となっています。

価格としては買いづらい状況が続きそうなので、今後もできるだけ銘柄を分散させて、少しずつ投資を続けていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【米国高配当ETF】2020年6月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2020年6月1日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。 最近はコロナ禍も少しずつ落ち着いてきて、徐々に自粛要請も解除されてきまし …

2023年4月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年4月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日経平均株価は先週に続き、若干の上昇となりました。 28日は年初来高値を更新する結果 …

2021年10月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年10月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週も米国株主要3指数は、上昇する結果となりました。 好調な企業業績から景気の先行きを期 …

2022年4月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年4月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、週の後半にかけて大きく下落して終わりました。 金曜日は利上げによる景気後 …

2023年6月第1週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年6月第1週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は、週後半に大きく上昇し、若干のプラスとなりました。 米国株上昇の流れを受けて …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。