なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2021年12月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年12月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株も先週と同様に、大きく値を下げて終了しました。

新型コロナ変異株の詳細がまだわかっていない状況で、その影響がまだ大きいようです。

また、11月の米雇用統計が発表されて、それが市場予測を下回ったことも株価を下げる要因となったようです。

ドル円も株価と同じように下げる結果となり、円高ドル安が進んでいます。

ビットコインは再び大きく値を下げて、600万円付近で推移しています。

今週も米国株投資家にとっては、厳しい週となりました。

新型コロナ変異株の詳細がわかって、今後の動向がある程度わかるまでは様子を見たほうがいいかもしれません。

来週以降も、相場環境としては厳しい状況が続くかもしれませんが、今月は配当金が集中する月なので辛抱強く投資をしていきたいですね。

それでは、2021年12月1週のポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

2021年12月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

12月1週(今週)11月4週(先週)前週比
総評価額138,076.69USD139,308.71USD-1232.02USD
評価損益12,139.30USD13,371.32USD-1232.02USD
評価損益率9.64%10.62%-0.98%

今週は総評価額138,076.69USDとなり、先週の139,308.71USDと比較すると-1232.02USDという結果となりました。

評価損益は、前週比-0.98%でした。

次に円建てでの評価です。

12月1週(今週)11月4週(先週)前週比
総評価額15,638,561円15,978,704円−340,143円
評価損益1,809,834円2,149,977円−340,143円
評価損益率13.09%15.55%−2.46%

円建てでは、評価損益率-2.46%でした。

SBI証券のMy資産での資産状況です。

ここ数週間に渡って、下落が続いています。

今週はポートフォリオに変更はありません。

まとめ

2021年12月第1週の米国ETFポートフォリオ公開は以上となります。

今週はナスダックなどハイテク株を中心として、米国株全般的に大きく下落した週でした。

最近は数週間に渡って下落が続いている米国株ですが、今年はそれまで高値更新を続けてきたので、これぐらい下がるのが適正なのかもしれません。

しばらく厳しい投資環境が続くかもしれませんが、これまでと変わらずに焦らず投資を続けていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年3月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年3月4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、若干の上昇で終わりました。 今週はFOMCがありましたが、市場の予想通り0 …

【米国高配当ETF】2021年3月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年3月6日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。 最近は、SPYDの調子が良くマイポートフォリオも順調に含み益を伸ばしてい …

2021年6月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。2021年6月第2週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週の米国株は来週のFOMC(米連邦公開市場委員会)を控え、小幅な動きだったようです。 その中でもS …

2023年6月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年6月4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は週間を通して下落し、大きくマイナスとなりました。 特に大きな新規の情報はあり …

2022年6月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年6月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、米雇用統計の結果を受けて大きく上昇したものの、週末に再び下落して、先週と …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。