なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年6月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年6月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は、米雇用統計の結果を受けて大きく上昇したものの、週末に再び下落して、先週とほぼ変わらないポイントで終わりました。

金融引き締めの警戒感から、値動きが落ち着かない日が続いた週となりました。

ドル円は米長期金利が上昇したことから、再び円安ドル高となりました。

1ドル127円台から大きく上昇して、1ドル130円台で推移しています。

ビットコインは、週中に1BTC400万円台を突破しましたが、再び大きく下落しました。

週末には、1BTC380万円台で推移しています。

今週の米国株は、雇用統計の結果を受けて上昇の期待感もありましたが、金融引き締めの警戒感から下落し、ほぼ横ばいでの推移となりました。

インフレ抑制もしつつ、景気も冷やしすぎない舵取りを迫られているので難しいところです。

2022年は今週のような上がったり下がったりの値動きが今後も続くと思うので、期待しすぎず、ゆっくり投資をしていきたいと思います。

それでは、2022年6月1週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2022年6月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

6月1週(今週)5月4週(先週)前週比
総評価額153,010.20USD155,132.20USD-2,122USD
評価損益19,011.92USD21,133.92USD-2,122USD
評価損益率14.19%15.77%-1.58%

今週は総評価額153,010.20USDとなり、先週の155,132.20USDと比較すると-2,122USDという結果となりました。

評価損益は、前週比-1.58%でした。

6月1週(今週)5月4週(先週)前週比
総評価額19,866,837円19,670,758円+196,079円
評価損益5,056,587円4,851,688円+204,899円
評価損益率34.14%32.74%+1.4%

円建てでは評価損益率+1.4%でした。

今週は、株価の下落を為替の上昇が補う結果となりました。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

先週からポートフォリオに変化はありません。

今後も毎月コツコツ投資をして、配当金を増やしていく予定です。

今月6月は保有しているすべてのETFから配当金が入る予定なので、楽しみに待ちたいと思います。

まとめ

先週が大きく上昇した分、今週は警戒感の強い週となりました。

雇用統計の結果から、一時上昇はしたもののすぐに下落しました。

今後も上昇の期待感は薄いので、地味な相場が続きそうですが、地道に投資を継続していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年5月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年5月2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株はダウ平均がマイナス1.23%・S&P500がマイナス0.19%・ナス …

2022年7月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年7月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、米消費者物価指数の発表で予想よりもインフレが収まっていなかったことがわか …

2022年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、週末までほぼ横ばいで推移していましたが、金曜日に大きく値下がりしました。 …

ビットコインへの投資を始めて8ヶ月目の資産状況

こんにちは、なぎまるです。今回はビットコインへの投資を始めて8ヶ月目の資産状況を公開していきたいと思います。 ビットコインへの投資は、2020年の11月から毎月1万円ずつ投資しており、現在は2020年 …

2022年5月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年5月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、FRBの金融政策をめぐって大きな上下がありましたが、週間の推移としては若 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。