なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年11月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年11月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は、ダウ平均を中心に上昇しました。

今週はそれほど大きく株価に影響するニュースはなかったように思えますが、FOMC議事要旨であらためて利上げペース縮小の予想が高まったことなどが上昇した要因のようです。

ドル円は142円から大きく下落して現在139円で推移しています。

今後は長期的にドル安が続きそうです。

今週のビットコインは横ばいの動きが続き、現在1BTC230万円付近で推移しています。

先週から同じような推移が続いていますが、大きなニュースがなければ今後も上がりもせず下りもしない値動きが続きそうです。

それでは、2022年11月第4週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2022年11月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

11月4週(今週)11月3週(先週)前週比
総評価額153,531.40USD150,924.65USD+2,606.75USD
評価損益13,111.04USD+10,504.29USD+2,606.75USD
評価損益率9.34%+7.48%+1.86%

今週は総評価額153,531.40USDとなり、先週の150,924.65USDと比較すると+2,606.75USDという結果となりました。

11月4週(今週)11月3週(先週)前週比
総評価額21,284,050円21,133,973円+150,077円
評価損益+5,587,130円+5,437,053円+150,077円
評価損益率+35.59%+34.64%+0.95%

円建てでは評価損益率+0.95%でした。

株価は上昇しましたが、ドル安となったので円建ての評価額ではそれほど上昇しませんでした。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

徐々にですが、プラス評価のETFが増えてきています。

来週は給料日があるので、高配当ETFを中心に買い増ししたいと思います。

まとめ

今週の市場は全体的に穏やかな週となりました。

保有しているSPYDとHDVが割と調子が良く、ポートフォリオ全体としてはプラスとなりました。

今週はブラックフライデーもあり、これから年末商戦も本格化してくるので株価も上昇に向かっていってくれるとありがたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年5月第1週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年5月第1週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株はGW期間だったので、2日間のみとなりました。 GW期間にアメリカではFOMC …

2021年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年4月第2週の米国株ポートフォリオの状況を公開していきたいと思います 今週もダウ平均とS&P500種が終値で最高値を更新するなど、米国株は絶好調ですね。 …

2021年9月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年9月第3週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 先週に引き続き、米国主要3指数は続落して週を終えました。 先週ほどの下落幅ではなかったものの …

2021年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年8月第4週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週は週末に注目されていたFRB議長の公演を受けて、株価の上げ幅が拡大し終了しました。 株価 …

2022年3月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年3月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、主要3指数揃って下落しました。 停戦協議は始まりましたが、ロシアのウクラ …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。