なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年6月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年6月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は、米FRBによるFOMCにて0.75%の大幅利上げが決定したことにより、一時反発しましたが、再び大きく下落して終了しました。

インフレ抑制への強硬策となりますが、今後の経済指標の発表にはより注意して見ていく必要がありそうです。

ドル円は、アメリカの利上げによる日本との金利差拡大により、再び円安ドル高方向に傾いています。

日銀としては、急速な円安を気にしつつも日本のインフレ率がそれほどでもないことから金融緩和策を続ける方針のようです。

いずれにせよ、アメリカも日本も難しい舵取りを迫られている状況ですね。

ビットコインについては、22%と大幅な急落となりました。

現在1BTC270万円付近で推移しています。

米ハイテク株と同様に、今後も厳しい展開となりそうですね。

今週の米国株は、先週よりも多少マシでしたがそれでも連続して下げの展開となっています。

アメリカと日本は、状況こそ違いますが景気とインフレの間で、難しい舵取りを迫られている状況です。

こういった状況では、一つのニュースでも大きく株価が動くのでそれに一喜一憂せず投資を続けていきたいと思います。

それでは、2022年6月3週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2022年6月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

6月3週(今週)6月2週(先週)前週比
総評価額136,881.34USD147,488.57USD-10,607.23USD
評価損益2,883.06USD13,490.29USD-10,607.23USD
評価損益率2.15%10.07%-7.92%

今週は総評価額136,881.34USDとなり、先週の147,488.57USDと比較すると-10,607.23USDという結果となりました。

評価損益は、前週比-7.92%でした。

今週は先週の-4%よりもさらに倍近いくらいのマイナス幅でした。

おそらく週間では記録をつけ始めてから、最大の下落幅となります。

6月3週(今週)6月2週(先週)前週比
総評価額18,343,463円19,747,237円-1,403,774円
評価損益3,533,213円4,936,987円-1,403,774円
評価損益率23.86%33.33%-9.47%

円建てでは評価損益率-9.47%でした。

今週はドル円が先週とそれほど変わらなかったので、まだプラスの評価損益ですが、このまま円高に傾いたらあっという間に含み益がなくなりそうです。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

SPYDとHDV以外はマイナスの評価となっています。

今年に入ってから米国株は厳しい状況が続いていますが、直近の値動きに惑わされずコツコツ積み立てを続けていきたいと思います。

まとめ

今週は、これまではそんなに下がっていなかったSPYDとHDVも大きく下げています。

為替差益がなかったら、あっと言う間にマイナス評価となりそうな相場です。

インフレと利上げのニュースで今週のような不安定な相場が続きそうですが、それに惑わされず配当を増やすことを目標として、今後も投資を継続していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年1月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年1月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は週の途中まで大きく下げていたものの、後半にナスダック等ハイテク株を中心に大 …

2021年12月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年12月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株市場は、久々に上昇して終わりました。 懸念されていた新型コロナの変異株が、従 …

2023年4月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年4月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日経平均株価は先週に続き、若干の上昇となりました。 28日は年初来高値を更新する結果 …

2022年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は全体的に大きく下落して終わりました。 13日の米CPI(消費者物価指数) …

2023年1月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年1月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は大きく上昇して終わりました。 日銀の金融政策決定会合があったことから16日 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。