なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年10月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年10月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は週の前半にかけて久々に大きく上昇しましたが、週後半に大きく下落して終わりました。

金曜日には雇用統計が発表され、ほぼ市場予想の通りで悪くない結果でしたが、株価は急落しました。

ドル円については、金利上昇とともに再び上昇し、現在1ドル145.3円付近で推移しています。

ビットコインについては週間を通じて上昇傾向となりました。

現在1BTC 284万円付近で推移しています。

今後の米国株市場はインフレ率の上昇がいつ抑えられるかが重要となりそうです。

それに伴って利上げ政策が終われば、現在の株安ドル高のトレンドも大きく変わると思います。

もうしばらくは厳しい状況が続きそうですが、地道に投資を継続していきたいと思います。

それでは、2022年10月第2週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2022年10月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

10月2週(今週)10月1週(先週)前週比
総評価額135,431.88USD132,779.72USD+2,652.16USD
評価損益-4,361.76USD-7,013.92USD+2,652.16USD
評価損益率-3.12%-5.02%+1.9%

今週は総評価額135,431.88USDとなり、先週の132,779.72USDと比較すると+2,652.16USDという結果となりました。

今週は若干ですが、久々の上昇となりました。

10月2週(今週)10月1週(先週)前週比
総評価額19,638,970円19,198,614円+440,356円
評価損益4,035,010円+3,594,654円+440,356円
評価損益率25.86%+23.04%+2.82%

円建てでは評価損益率+2.82%でした。

依然としてドルが強い印象です。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

SPYDとHDV位以外は全てマイナスとなっています。

厳しい状況ですが、配当をもらいつつコツコツ投資をしていきたいと思います。

まとめ

今週の米国株は若干上昇に転じましたが、雇用統計の発表があり再び株価急落しました。

雇用統計自体の結果はそこまで悪くなかったので、今後の利上げを織り込んだ急落だと思います。

今後の相場としては、現在のインフレトレンドの転換点が重要となってきそうです。

それまで株式相場は厳しい状況が続きそうですが、配当に関しては割と増配しているので、配当を受け取りつつコツコツ投資を続けていきたいと思います

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年8月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年8月第1週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週の米国市場は、雇用統計の結果が市場予測を上回った影響で、プラスの結果で終わりました。 雇 …

2021年3月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年3月第4週の米国株ポートフォリオの状況を公開していきたいと思います。 今週は週の中盤で、株式の下落が続く日があり私のポートフォリオも下落が続いていましたが、週 …

2022年4月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年4月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、ハイテク関連企業の決算発表に左右される結果となり、大きく下落しました。 …

2023年3月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年3月2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は4日連続で続落して、主要3指数ともに大きく下落しました。 スタートアップ向け …

2023年6月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年6月4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は週間を通して下落し、大きくマイナスとなりました。 特に大きな新規の情報はあり …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。