なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年10月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年10月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株はダウ平均については上昇、ナスダックとS&P500については下落となりました。

13日に発表された米消費者物価指数(CPI)が市場予想を上回り、金利上昇とともに株価は下落しましたが、その後大きく反発しました。

翌日の14日は再び下落する結果となりました。

反発する要素が見当たらない中、大幅に上昇したのは相場の底打ちを意識した買いかもしれません。

いずれにせよ短期でのボラティリティが高いので、注目してみていきたいと思います。

ドル円については、金利上昇とともに大幅に円安ドル高となっています。

ここまで一方的な上昇だと流石に、近い内に調整があるのではと思います。

日銀による為替介入の動きにも注目していきたいですね。

ビットコインについては週間で若干の上昇となっています。

値動きとしては株式相場と似たような動きをしています。

今週の米国株相場を見ていると、短期的な動きを読むことは難しいことがよくわかります。

今後もコツコツ定期的な積み立てを続けていきたいと思います。

それでは、2022年10月第3週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2022年10月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

10月3週(今週)10月2週(先週)前週比
総評価額135,159.48USD135,431.88USD-272.4USD
評価損益-4,634.16USD-4,361.76USD-272.4USD
評価損益率-3.32%-3.12%-0.2%

今週は総評価額135,159.48USDとなり、先週の135,431.88USDと比較すると-272.4USDという結果となりました。

今週は若干の下落となりました。

10月3週(今週)10月2週(先週)前週比
総評価額19,934,664円19,638,970円+295,694円
評価損益4,330,704円4,035,010円+295,694円
評価損益率27.75%25.86%+1.89%

円建てでは評価損益率+1.89%でした。

ドル高の影響で円建てでは、プラスとなっています。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

ポートフォリオに変化はありません。

マイナスとなっていますが、コツコツ買い増ししていきたいと思います。

まとめ

今週はドル建てでマイナスとなりましたが、円建てではプラスの評価となりました。

株価も気になりますが、今後のドル円の動きは気になりますね。

FRBの利上げ次第によって、今年中は引き続き円安ドル高傾向が続くかもしれません。

今後も株式と為替どちらも短期的にはボラティリティの高い相場となりそうなので、無理せず控えめに積み立て投資を継続していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年3月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年3月第3週のポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 先週作成したスプレッドシートで、先週と今週の比較をしていきます。 今週の米国市場のポイントとして …

2021年4月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。2021年4月第4週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週の米国株は、上がったり下がったりでヨコヨコの動きでした。 22日にバイデン大統領が富裕層に対する …

2023年1月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年1月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は週の途中まで大きく下げていたものの、後半にナスダック等ハイテク株を中心に大 …

2023年8月第3週の米国株・日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年8月3週の米国株・日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、景気減速の警戒感から連日の値下がりとなりました。 ドル円は現在、1 …

2022年9月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年9月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、米CPI(消費者物価指数)が発表された日から大きく急落し、週間でマイナス …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。