なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2023年1月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年1月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株はナスダックを中心に連日上昇が続き、大きくプラスとなりました。

今後の利上げ緩和への期待とテスラの決算が良かったことも相まって、株式市場は楽観ムードの展開となったようです。

ドル円は現在1ドル129.8円で推移しています。

130円を境に上がったり下がったりを繰り返している感じですね。

ビットコインは現在1BTC300万円辺りを行ったり来たりしています。

今年に入ってから大きく値を戻しているので、今後に期待したいところです。

今週の米国株は、ナスダックを中心に連日上昇して大きく上がりました。

来週にはFOMCや雇用統計、GAFAの決算など株価が大きく動きそうなイベントが多いので、来週も大きく値動きがありそうです。

それでは、2023年1月4週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2023年1月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

1月4週(今週)1月3週(先週)前週比
総評価額155,464.84USD153,252.29USD+2,212.55USD
評価損益+12,602.55USD+10,940.88USD+1,661.67USD
評価損益率8.82%7.69%+1.13%

今週は総評価額155,464.84USDとなり、先週の153,252.29USDと比較すると+2,212.5USDという結果となりました。

今週はJEPIを1口55.18ドルで10口購入しました。

JEPIには今年も安定した分配金を期待しています。

1月4週(今週)1月3週(先週)前週比
総評価額20,208,868円19,817,046円+391,822円
評価損益+4,182,628円+3,866,132円+316,496円
評価損益率+26.10%+24.24%+1.86%

円建てでは評価損益率+1.86%でした。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

JEPIを購入したため若干ですが、JEPIの比率が増えました。

低収入なので入金力は低めですが、増えてきた配当金を生活費に充てたりできるようになって少しずつ投資額を増やせてきています。

配当が増えるたびに自由度が上がっていくのを感じているので、今後も配当額>生活費を目指して投資を継続していきたいと思います。

まとめ

今週はナスダックを中心としたハイテク株が米国株全体を牽引し、大きくプラスとなりました。

来週にはFOMCや雇用統計の発表などがあったり、企業の決算発表もあるので再び株価が大きく動くことが予想されます。

期待されている利上げ緩和が発表されれば、米国株にはプラスとなりそうなので、来週も続けて値上がりを期待したいですね。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年10月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年10月第3週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週も先週に続いて、アメリカ株式市場はさらに続伸して終了しました。 金融大手ゴールドマン・ …

2023年4月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年4月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日経平均は若干の上昇となりました。 日本株は上昇となりましたが、来週以降に決算発表シ …

2023年6月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年6月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日経平均は、日経と東証ともに若干の上昇となりました。 引き続き、海外投資家からの日本 …

2021年7月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年7月第4週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 先週は下げて終わった米国株式でしたが、今週はダウ平均株価・ナスダック総合指数・S&P …

2021年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年8月第4週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週は週末に注目されていたFRB議長の公演を受けて、株価の上げ幅が拡大し終了しました。 株価 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。