なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2023年1月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年1月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

日本株は今週も先週に続いて、2%を超える上昇となりました。

決算発表が本格的になり買い控えもあったようですが、米国株の株高の影響もあり全体的に上昇する結果となりました。

保有している株だと信越化学工業の第3四半期決算が好調となり、通期予想を上方修正しました。

また、期末配当予想の増配と1株を5株に株式分割することを発表したことで、それが買いに繋がりました。

信越化学工業は株式分割することでより買いやすくなるので、今後も増配を期待して保有を続けるつもりです。

来週も決算発表が多数控えているので、注目していきたいですね。

それでは、2023年1月4週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきます。

2023年1月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開

日本株への投資は、現在ネオモバイル証券にて投資を行っています。

なおネオモバイル証券は2024年からSBI証券に統合されるので、2023年まではネオモバイル証券で投資を続けて、2024年からは米国株と同じようにSBI証券で投資をする予定です。

日本株保有資産額

ネオモバイル証券の株アプリにて、保有資産の状況を見ていきます。

1月29日での資産状況は539,547.5円となっています。

1月4週(今週)1月3週(先週)前週比
保有資産合計539,547.5円524,771.2円+14,776.3円
現金残高7,965円 7,965円±0円
株式531,583円516,806円+14,777円
評価損益合計+27,608.0円+12,831.0円+14,777円

今週の保有資産合計は539,547.5円となり、先週の524,771.2円と比較すると+14,776.3円という結果となりました。

日本株は月曜に入金して追加購入を進める予定です。

日本株ポートフォリオ構成

今週の日本株ポートフォリオ構成です。

現在、25銘柄15業種の構成です。

全体的にプラスの株式が増えてきました。

上がっていくと買いづらくなる側面もありますが、気にせず均等になるよう投資を進めるつもりです。

現状投資していない業種もあるので、それも含めて配当重視で買い進めていきたいと思います。

まとめ

現在の日本株ポートフォリオの評価損益合計は+27,608円となりました。

配当管理アプリでの日本株の年間配当金額(税引き前)は、先週と変わらず19,438円で配当利回りは3.86%となっています。

来週は決算発表がさらに増えていくので、株価も値動きが大きくなると考えられます。

業種ごとの良し悪しも見えてくると思いますが、今後も変わらず配当重視で買いを進めていきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022年7月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年7月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、FOMCでのパウエル議長の発言を受けて、大きく上昇しました。 今回の利上 …

2022年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は全体的に大きく下落して終わりました。 13日の米CPI(消費者物価指数) …

【米国高配当ETF】2020年5月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2020年5月1日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。今年に入ってからはコロナショックの影響が大きくかなり激しい値動きになってい …

2022年4月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年4月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、週の後半にかけて大きく下落して終わりました。 金曜日は利上げによる景気後 …

2022年11月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年11月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、ダウ平均を中心に上昇しました。 今週はそれほど大きく株価に影響するニュ …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。