なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2023年1月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:2023年1月7日 更新日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年1月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は週の後半にかけて大きく反発し、2%近い値上がりで終わりました。

大幅に反発した理由としては、雇用統計とISM非製造業景気指数が発表された影響と見られています。

市場予想よりも良い結果となり、インフレの鈍化が見られたのが株価反発につながったようです。

ドル円は週間では131円付近から132円付近へ円安ドル高となっています。

1月6日の雇用統計やISM非製造業指数の結果を受けた後は、再びドル売りの反応がありドル安の値動きで推移しています。

ビットコインは1BTC218万円から1BTC223万円付近まで上昇しています。

2023年最初の週から指標の発表を受けて、大きく値動きした週となりました。

また来週にも12月のCPI(米国消費者物価指数)が発表されるので、再び大きな値動きが予想されます。

今後の米国株の動向を大きく左右することが予想されるので、注目して見ていきたいと思います。

それでは、2023年1月1週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2023年1月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

1月1週(今週)12月5週(先週)前週比
総評価額153,634.50USD148,177.99USD+5,456.51USD
評価損益11,323.09USD7,192.14USD+4,130.95USD
評価損益率+7.96%+5.10%+2.86%

今週は総評価額153,634.50USDとなり、先週の148,177.99USDと比較すると+5,456.51USDという結果となりました。

1月1週(今週)12月5週(先週)前週比
総評価額20,574,724円19,638,021円+936,703円
評価損益+4,623,810円+3,862,411円+761,399円
評価損益率+28.99%+24.48%+4.51%

円建てでは評価損益率+4.51%でした。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

1月4日に2023年初投資を実施し、購入したのは米国株ETFのJEPIとなります。

JEPIを1株54.718ドルで24株購入しました。

今年も高配当ETFを中心にコツコツ投資を継続していきたいと思います。

まとめ

今週はポートフォリオの主力であるSPYDとHDVを中心に大きく値上がりしました。

2023年を好スタートで切れた結果となったので、大変ありがたい結果です。

来週以降も米国株に関係する重要な指標が発表される予定なので、今後も要注目して見ていきたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年2月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年2月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株はダウ平均が若干上昇、ナスダックとS&P500は若干下落して終わりま …

2022年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、週末までほぼ横ばいで推移していましたが、金曜日に大きく値下がりしました。 …

2023年5月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年5月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は日経平均と東証株価指数ともに、プラス1%を超える結果となりました。 日経平均 …

2022年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、指標によって大きく差が出る結果となりました。 ダウ平均はプラス0.12% …

2023年2月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は遅くなりましたが、2023年2月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 2023年2月2週の日本株は日経平均が若干下落、東証株価指数が若干上昇を …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。