なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年11月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年11月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は全体的に若干値下がりして終わりました。

週の前半は先週から引き続き、ナスダックを中心に上昇が続いていましたが、そこから大幅に下がりました。

ハイテク株の下げが目立った反面、ディフェンシブ株が買われたことにより下支えした感じです。

先週の大幅な上昇が続かなかったので、残念な感じとなりました。

ドル円は先週大幅に円高ドル安に値動きしましたが、今週はほぼ横ばいな動きとなりました。

現在140円付近で推移しています。

ビットコインについては、先週のFTX破綻の余波が続いていますが、値動きにはそれほど大きな動きはありませんでした。

現在は1BTC233万円付近で推移していますが、今後もFTX関連で何か動きがあれば大幅に値下がりしそうです。

今後もビットコインはしばらく厳しい状況が続きそうですね。

それでは、2022年11月第3週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2022年11月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

11月3週(今週)11月2週(先週)前週比
総評価額150,924.65USD151,506.02USD-581.37USD
評価損益+10,504.29USD+11,085.66USD-581.37USD
評価損益率+7.48%+7.89%-0.41%

今週は総評価額150,924.65USDとなり、先週の151,506.02USDと比較すると-581.37USDという結果となりました。

11月3週(今週)11月2週(先週)前週比
総評価額21,133,973円21,466,879円-332,906円
評価損益+5,437,053円+5,769,959円-332,906円
評価損益率+34.64%+36.76%-2.12%

円建てでは評価損益率-2.12%でした。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

ポートフォリオに変化はありません。

まとめ

今週の米国株市場は値動き自体はそれほど大きな動きはありませんでした。

ですが、中間選挙では下院で共和党が勝利したことによりねじれ議会となったことやツイッター社を買収したイーロンマスク氏の従業員大量解雇など様々な動きがありました。

これらの出来事は後々米国全体の経済にも大きく影響してきそうですね。

値動きとしては安定しない時期が続きそうですが、気にせず投資を継続していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年2月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年2月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は日経平均と東証株価指数どちらも若干の上昇で終わりました。 週間ではプラスとな …

2022年5月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年5月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、FRBの金融政策をめぐって大きな上下がありましたが、週間の推移としては若 …

【米国高配当ETF】2021年5月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年5月29日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。 今月は投稿をだいぶサボってしまいました。今更ながら5月のポートフォリオ …

2023年6月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年6月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は、日経平均が+3.71%・東証株価指数が+2.79%と大幅に上昇しました。 …

2022年1月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年1月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週は企業の決算やFOMCなどイベントが多く大きく値が上下する週となりました。 しかし、 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。