なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年11月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年11月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は、10日から大幅に上昇しました。

上昇した要因としては、10日に発表された10月CPI(米消費者物価指数)の結果が市場予想を下回る結果となったことが要因のようです。

インフレがピークアウトを見せ、今後の利上げ幅縮小の予測からハイテク株を中心に買いが入りました。

年末の相場が楽しみとなった週になりました。

今週のドル円は米CPIの発表以降に大きく値を下げて、現在138.8円付近で推移しています。

円高ドル安になると円での評価額に大きく影響するので、ちょっと微妙ですね。

米国の利上げペースが縮小されれば、今後さらに円高ドル安に推移していくことが予測されます。

ビットコインは先週大幅に上昇しましたが、今週は継続的に値を下げて現在1BTC233万円付近で推移しています。

大手暗号資産取引所であるFTXの破綻懸念により、売りが広がったことが大きく影響したようです。

仮想通貨については、今後も厳しい状況が続きそうです。

それでは、2022年11月第2週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2022年11月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

11月2週(今週)11月1週(先週)前週比
総評価額151,506.02USD145,293.77USD+6,212.25USD
評価損益+11,085.66USD+4,873.41USD+6,212.25USD
評価損益率7.89%+3.47%+4.42%

今週は総評価額151,506.02USDとなり、先週の145,293.77USDと比較すると+6,212.25USDという結果となりました。

11月2週(今週)11月1週(先週)前週比
総評価額21,466,879円21,497,659円-30,780円
評価損益+5,769,959円+5,800,739円-30,780円
評価損益率+36.76%+36.95%-0.19%

円建てでは評価損益率-0.19%でした。

株価は大幅に上昇しましたが、ドル円下落による為替の影響が大きく、トータルでは若干マイナスとなりました。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

ポートフォリオに変化はありません。

まとめ

今週の米国株は、米CPIの結果を受けて全面的に大幅に上昇しました。

それに反してドル円の下落幅が大きく、今後もこの推移が継続すると思います。

今週は結果的に円での評価額はマイナスとなってしまい残念な結果でした。

ですが長期で投資していけば、いずれ株式の上昇がそれを打ち消していくと思うので、今後も継続的に投資をしていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年3月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年3月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は週の後半に大幅に下落し、週間では若干下げて終わりました。 10日の下落は前日 …

2023年1月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年1月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株はナスダックを中心に連日上昇が続き、大きくプラスとなりました。 今後の利上げ …

2021年7月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年7月第1週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週は、ダウ平均株価・ナスダック総合指数・S&P500の主要3指数が揃って史上最高値 …

2022年3月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年3月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、一時的な反発は見られたものの再び下落して終わりました。 まだまだウクライ …

2022年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は全体的に大きく下落して終わりました。 13日の米CPI(消費者物価指数) …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。