なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2021年12月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年12月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株市場は、久々に上昇して終わりました。

懸念されていた新型コロナの変異株が、従来型に比べて重症化しにくい可能性があると発表されたことで、消費株を中心に買いが入り上昇しました。

このまま順調に年末までいってくれればありがたいですね。

ドル円は、若干ドル高になり1ドル113.3円付近で推移しています。

ビットコインは1BTC540万円付近で推移しています。

ここ一ヶ月は下がり続けているので、辛抱強く投資していきたいですね。

今週は久々に米国株が好調で、投資家にとっては安心できた週となりました。

年末までこのまま穏やかな相場が続いてほしいですね。

それでは、2021年12月2週のポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

2021年12月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

12月2週(今週)12月1週(先週)前週比
総評価額142,318.56USD138,076.69USD+4,241.87USD
評価損益15,982.60USD12,139.30USD+3,843.3USD
評価損益率+12.65%+9.64%+3.01%

今週は総評価額142,318.56USDとなり、先週の138,076.69USDと比較すると+4,241.87USDという結果となりました。

評価損益は、前週比+3.01%でした。

今週は毎月の定期買付で、VTIとVIGを1株ずつ購入しました。

次に円建てでの評価です。

12月2週(今週)12月1週(先週)前週比
総評価額16,154,576円15,638,561円516,015円
評価損益2,280,493円1,809,834円470,659円
評価損益率+16.44%+13.09%3.35%

円建てでは、評価損益率+3.35%でした。

今週は定期買付で、VTIとVIGを購入しましたがポートフォリオにほぼ変化はありません。

まとめ

2021年12月第2週の米国ETFポートフォリオ公開は以上となります。

今週は米国株の中でも特に、ナスダックが上昇した週となりました。

ここ最近の米国株は、何週間にも渡って下落していたので久々のこの上昇はやはり安心できますね。

できるだけ穏やかな相場が続くことを願いながら、コツコツ継続的な投資を続けていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年3月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年3月2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は4日連続で続落して、主要3指数ともに大きく下落しました。 スタートアップ向け …

2022年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、週末までほぼ横ばいで推移していましたが、金曜日に大きく値下がりしました。 …

2021年9月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年9月第4週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週の米国株は、中国の不動産大手である中国恒大集団の債務危機問題が影響して、下落から始まりま …

2023年3月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年3月第2週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は週の後半に大幅に下落し、週間では若干下げて終わりました。 10日の下落は前日 …

2022年1月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年1月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、全面的に大きく下落しました。 決算発表した動画配信のネットフリックスが急 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。