なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

投資

ビットコインへの投資を始めて1年1ヶ月目の資産状況

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回はビットコインへの投資を始めて1年1ヶ月目の資産状況を公開していきたいと思います。

ビットコインへの投資は、2020年の11月から毎月1万円ずつ投資しており、現在は2020年11月〜2021年11月までで約13万円を投資しています。

最近のビットコイン価格は、コロナウイルス変異株の影響によって、大きく値下がりしている状況です。

11月の前半までは好調な推移が続いていましたが、それ以降は一方的に値下がりしている傾向ですね。

仮想通貨の値動きは、株式以上にその時のニュースに影響されやすい傾向があります。

今後も長期的に投資を継続するために、保有資産の数%の範囲内で投資を続けていきたいと思います。

それでは、これまでのビットコインの投資状況を公開していきます。

ビットコインへの投資を始めて1年1ヶ月目の資産状況

私は、ビットコインへの投資はビットフライヤーという仮想通貨取引所で行なっています。

まず現在の総資産と評価損益を見ていきます。

1年1ヶ月目の実績としては(11月29日時点)

総資産215,145円
日本円475円
ビットコイン0.03316303BTC
評価損益+85,194円

先月の評価損益は+102,006円だったので、16,812円のマイナスとなっています。

今月11月のビットコイン買付状況としては、1BTC6,192,896円で0.0017BTC購入しました。

金額としては、10528円分の購入となりました。

先月の購入価格は700万円台だったのでその時から考えると大幅に下落しているのがわかります。

ビットコインはボラティリティが大きいので、一括投資で大きな資金を投資すると結構リスクが高い投資先となります。

ですがこれまで1年かけて1万円ずつ投資してきたので、最近はそこまで日々の値動きを気にせずに投資を継続できています。

仮想通貨は今後も大きな可能性を秘めている投資先だと思いますが、値動きが大きい投資先なので、投資を始めるには積立投資がおすすめです。

最近は仮想通貨も株式投資のように、少額からの積立投資が始めやすくなっています。

ビットコインなどの仮想通貨への投資に興味がある人は、まずは一括投資ではなく、毎月など定期的な積立投資からはじめてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年6月の配当金受け取り報告

こんにちは、なぎまるです。6月は米国株ETFの配当金が入金される月なので配当金の受け取り金額を報告していきたいと思います。 コロナショック後の現在の経済状況から配当金も減配など影響があるのではないかと …

【米国高配当投資】2020年9月までの配当金受け取り状況

こんにちは、なぎまるです。今回は2020年9月までの配当金受け取り状況を公開していこうと思います。9月は米国株ETFから配当金がまとまって入金される月となっています。 ですが、今回は残念ながら私がメイ …

投資を始めるなら1日でも早く始めよう

今回は投資を始めるなら1日でも早く始めようというテーマで話していきたいと思います。なぜ投資を始めるなら早ければ早いほど良いのかという理由について説明していきます。 目次1 なぜ投資を始めるのは早ければ …

2021年10月米国ETF投資配当金まとめ!

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年10月に米国ETFから頂いた配当金についてまとめていきたいと思います。 10月に入金された配当金は、 HDVAGGQYLD の3つでした。 残念ながらHDVと …

米国株ETF・インデックス投資信託積立報告(2020年5月)

こんにちは、なぎまるです。今回は、2020年5月分の米国株ETFとインデックス投資信託の積立報告をしたいと思います。 世界経済全体で暗いニュースが続いていますが、株価は割と堅調に回復基調を見せてきてい …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額1500万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。