なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

投資

ビットコインへの投資を始めて1年1ヶ月目の資産状況

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回はビットコインへの投資を始めて1年1ヶ月目の資産状況を公開していきたいと思います。

ビットコインへの投資は、2020年の11月から毎月1万円ずつ投資しており、現在は2020年11月〜2021年11月までで約13万円を投資しています。

最近のビットコイン価格は、コロナウイルス変異株の影響によって、大きく値下がりしている状況です。

11月の前半までは好調な推移が続いていましたが、それ以降は一方的に値下がりしている傾向ですね。

仮想通貨の値動きは、株式以上にその時のニュースに影響されやすい傾向があります。

今後も長期的に投資を継続するために、保有資産の数%の範囲内で投資を続けていきたいと思います。

それでは、これまでのビットコインの投資状況を公開していきます。

ビットコインへの投資を始めて1年1ヶ月目の資産状況

私は、ビットコインへの投資はビットフライヤーという仮想通貨取引所で行なっています。

まず現在の総資産と評価損益を見ていきます。

1年1ヶ月目の実績としては(11月29日時点)

総資産215,145円
日本円475円
ビットコイン0.03316303BTC
評価損益+85,194円

先月の評価損益は+102,006円だったので、16,812円のマイナスとなっています。

今月11月のビットコイン買付状況としては、1BTC6,192,896円で0.0017BTC購入しました。

金額としては、10528円分の購入となりました。

先月の購入価格は700万円台だったのでその時から考えると大幅に下落しているのがわかります。

ビットコインはボラティリティが大きいので、一括投資で大きな資金を投資すると結構リスクが高い投資先となります。

ですがこれまで1年かけて1万円ずつ投資してきたので、最近はそこまで日々の値動きを気にせずに投資を継続できています。

仮想通貨は今後も大きな可能性を秘めている投資先だと思いますが、値動きが大きい投資先なので、投資を始めるには積立投資がおすすめです。

最近は仮想通貨も株式投資のように、少額からの積立投資が始めやすくなっています。

ビットコインなどの仮想通貨への投資に興味がある人は、まずは一括投資ではなく、毎月など定期的な積立投資からはじめてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022年4月までの米国株・ETF配当金まとめ

こんにちは、なぎまるです。今回は2022年4月までに受け取った米国株からの配当金をまとめていきたいと思います。 私は2019年までは日本株中心に投資、2020年あたりから米国株中心に投資をしています。 …

投資金額における現金比率はどのくらいが良いのか?

今回は、投資を行っていく上でどのくらい現金比率を保っていた方が良いのかというテーマについて考えていきたいと思います。 私は最近、保有していた株式の整理を実施しており、現在ではだいたい株式45%・預金4 …

昨年損切りした日産株がコロナショック前まで株価を戻していた話

こんにちは、なぎまるです。今回は2020年の2月に損切りした日産株がコロナショック前まで株価を戻していた話をしていきたいと思います。 投資には失敗がつきものですが、昨年、日産株を損切りしたことは、個人 …

積立投資において、最も重要なのは銘柄?始めるタイミング?それとも・・

こんにちは、なぎまるです。今回は積立投資を始める際に重要なことは何かというテーマで話していきたいと思います。 積立投資を始めるにしても、投資信託やETFや個別株式など選べるものは数多くあります。こうな …

ビットコインへの投資を始めて6ヶ月目の資産状況

こんにちは、なぎまるです。今回はビットコインへの投資を始めて6ヶ月目の資産状況を公開していきたいと思います。 ビットコインへの投資は、2020年の11月から毎月1万円ずつ投資しており、現在は11月〜3 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。