なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2021年8月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年8月第2週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。

今週もダウ平均は高値を更新するなど、好調に推移しています。

ナスダックは週の前半に値下がりしましたが、後半から上昇に転じて先週とほぼ変わらないくらいまで上昇して終わりました。

米ドルは週の前半は上昇し110円台で推移していましたが、8月13日に急落して109. 5円付近まで下落しました。

米ドル下落の要因としては、8月米消費者態度指数の速報値が予想を大きく下回り、2011年以来の低水準だったことがあげられています。

ビットコインは先週に続いて好調に推移しています。

8月9日には500万円台まで回復し、現在は1ビットコイン520万円付近まで上昇しました。

米国株式市場はいまのところ順調に推移していますが、コロナウイルス感染状況が再拡大していることや消費者態度指数に陰りが見られることなど懸念材料は少なくありません。

今後も引き続きそれらの懸念点を考慮しつつ、投資を続けていく必要がありそうですね。

それでは、2021年8月2週のポートフォリオを公開していきたいと思います。

2021年8月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

8月2週(今週)8月1週(先週)前週比
総評価額137,698.16USD136,239.99USD+1,458.17USD
評価損益14,421.80USD12,963.63USD+1,458.17USD
評価損益率+11.70%10.52%+1.18%

今週は総評価額137,698.16USDとなり、先週の136,239.99USDと比較すると+1,458.17USDという結果となりました。

評価損益は、+1.18%とプラスで推移しています。

円建てでの評価は、

8月2週(今週)8月1週(先週)前週比
総評価額15,206,003円14,965,957円+240,046円
評価損益1,718,370円1,478,324円+240,046円
評価損益率12.74%10.96%+1.78%

今週は初めて評価額が1500万円を突破しました。

今後もできるだけ評価額は気にせず、配当金というキャッシュフローを重視して投資を継続していければと思います。

米国ETF別の保有状況です。

今週はQYLDの価格が若干上昇したことによって、株式ETFはすべてプラスの評価になりました。

米国債券ETFのAGGのみマイナスの評価となっています。

ポートフォリオとしては先週から変化はありません。

まとめ

2021年8月第2週の米国ETFポートフォリオ公開は以上となります。

今週はビットコインがプラス22%と大きく上昇しました。

それ以外ではSPYDが1.45%上昇しており、先週に続いて好調に推移しています。

最近の米国株市場は、頻繁に最高値を更新するなど好調な状況が続いています。

ですが、長期投資をしていく上で必要なことは、株価を気にせず定期的に買付していくことだけです。

そのため今後も、株価の上下を気にせずにコツコツ買い進めていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022年8月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年8月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週のイベントとしては、7月の米雇用統計の発表がありました。 市場予想よりも結果が良好だ …

久々に日本個別株投資を開始

こんにちは、なぎまるです。今回は昨年の10月頃から始めた日本個別株投資ポートフォリオを公開していきたいと思います。 しばらく米国株への投資オンリーで続けてきましたが、2022年からの円安ドル高で為替の …

2021年10月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年10月第1週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 先週上昇に転じて終わった米国株は、再び下落に転じて今週は終わりました。 今週の株式市場が下 …

2023年1月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年1月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株はナスダックを中心に連日上昇が続き、大きくプラスとなりました。 今後の利上げ …

2022年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年8月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、週末までほぼ横ばいで推移していましたが、金曜日に大きく値下がりしました。 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。