なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2021年9月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年9月第3週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。

先週に引き続き、米国主要3指数は続落して週を終えました。

先週ほどの下落幅ではなかったものの、2週に続いて指数が下落したことから今後はより調整局面が意識された相場が続くかもしれません。

ドル円は週中にかけて値を下げましたが、再び上昇し先週と同じくらいの値で推移しています。

ビットコインは先週まで値を下げていましたが、再び上昇に転じて1BTC500万円台で推移しています。

今週は、先週に続いて米国株全体で下落傾向となっています。

これまでの上昇相場から少しずつ雲行きが変わってきているのかもしれないので、今後は無理して投資せずに下落リスクに備える必要がありそうです。

今月は米国ETFから配当金が集中する月でもあるので、再投資するのかどうかも含めて検討していきたいですね。

それでは、2021年9月3週のポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

2021年9月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

9月3週(今週)9月2週(先週)前週比
総評価額135,612.01USD136,680.65USD-1068.64USD
評価損益11,056.93USD12,125.57USD-1068.64USD
評価損益率8.88%9.74%-0.86%

今週は総評価額135,612.01USDとなり、先週の136,680.65USDと比較すると-1068.64USDという結果となりました。

評価損益は、前週比-0.86%でした。

先週は前週比-2%を超える下落だったので、先週よりはマシでしたが、それでも大きく下落する結果となっています。

次に円建てでの評価です。

9月3週(今週)9月2週(先週)前週比
総評価額14,905,111円15,019,831円-114,720円
評価損益1,276,512円1,391,232円-114,720円
評価損益率9.37%10.21%-0.84%

円建てでは、評価損益率-0.84%でした。

SBI証券で新たに確認できるようになったMy資産だと、こんな感じです。

私の場合、現在保有資産が米国株のみなので、活用できる機会は少ないですが、今後日本株などを購入する際は活用できそうです。

資産推移では、2週に渡ってなだらかに下落していることがわかります。

米国ETFの保有状況です。

債券については変化はありませんが、株式ETFは全体的に下落し、評価損益率10%を割っています。

米国株ポートフォリオにほぼ変化はありません。

現在保有しているETFを売却する予定は今のところないので、今後も保有資産をコツコツ積み上げていく予定です。

まとめ

2021年9月第3週の米国ETFポートフォリオ公開は以上となります。

先週大きく値下がりしていたビットコインは、上昇して若干値を戻しています。

保有米国ETFの推移としては、SPYDが2%以上の下落と私のポートフォリオに大きく影響を与える結果となっています。

SPYDに関しては、今週権利確定日もあったので、その影響もあるかと思います。

今後は、今週のように値下がりすることが増えてくるかもしれませんが、配当金の入金を待ちつつ、愚直に投資を続けていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022年12月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年12月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います 30日に今年最後の取引を終えた米国株市場は若干のプラスとなりました。 2022年年間のダ …

2022年1月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年1月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、全面的に大きく下落しました。 決算発表した動画配信のネットフリックスが急 …

2021年4月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。2021年4月第4週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週の米国株は、上がったり下がったりでヨコヨコの動きでした。 22日にバイデン大統領が富裕層に対する …

【米国高配当ETF】2021年4月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年4月3日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。 2021年3月も株式市場は堅調に推移して、私のポートフォリオも今月はプラ …

【米国高配当ETF】2020年6月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2020年6月1日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。 最近はコロナ禍も少しずつ落ち着いてきて、徐々に自粛要請も解除されてきまし …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。