なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年3月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年3月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は、一時的な反発は見られたものの再び下落して終わりました。

まだまだウクライナ情勢に不透明感があり、本格的な上昇には繋がらなかったようです。

ドル円は大きく上昇して、115円台から117円台まで上昇しました。

米国株を保有している投資家にとっては、資産価値が上昇するのでありがたいですが、大きく上がると円でドル資産を買いづらい状況となります。

インフレの波も来ているので、投資を続けるのが難しい状況が続きそうですね。

ビットコインは一時的な上昇はありましたが、1BTC450万円台で推移しています。

今週も上がったり下がったりのボラティリティの高い相場が続きました。

ウクライナ情勢が落ち着くのが、思っていたよりも長引きそうなので今後も不安定な相場が続きそうです。

特に影響が大きいのが、インフレによる原油などのコモディティ価格の上昇です。

インフレは投資だけではなく、普段の生活にも影響があるのでこのまま継続すればあまり良くない状況となりそうです。

来週以降も厳しい状況が続きそうですが、無理せず投資を続けていきたいと思います。

それでは、2022年3月2週のポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

2022年3月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

3月2週(今週)3月1週(先週)前週比
総評価額147,144.94USD149,780.95USD-2,636.01USD
評価損益16,504.07USD19,140.08USD-2,636.01USD
評価損益率12.63%14.65%-2.02%

今週は総評価額147,144.94USDとなり、先週の149,780.95USDと比較すると-2,636.01USDという結果となりました。

評価損益は、前週比-2.02%でした。

次に円建てでの評価です。

3月2週(今週)3月1週(先週)前週比
総評価額17,179,166円17,295,199円-116,033円
評価損益2,799,923円2,915,956円-116,033円
評価損益率19.47%20.28%−0.81%

円建てでは、評価損益率-0.81%でした。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

ポートフォリオにほぼ変化はありません。

今後も、含み損になっているETFを中心に買い増しをしていきたいと思います。

まとめ

今週はSPYDとHDVも含めて、ポートフォリオ全ての銘柄が下落した週となりました。

それでも主力のSPYDとHDVは高値圏で推移しているのと、ドル円価格の上昇もあるので、買い増しはしづらい状況となっています。

そのため高配当ETFについては、今後もしばらくは静観する状況が続きそうです。

厳しい相場が続きそうですが、焦らずゆっくり資産形成を続けられるように投資をしていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年3月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年3月1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は1日まで継続的に下がっていましたが、2日から大きく反発してプラスとなりました …

2022年3月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年3月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、主要3指数揃って下落しました。 停戦協議は始まりましたが、ロシアのウクラ …

2021年7月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年7月第1週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週は、ダウ平均株価・ナスダック総合指数・S&P500の主要3指数が揃って史上最高値 …

2023年3月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年3月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は、週の前半に金融不安から大きく下落したものの祝日明けに大きく反発し、週間では …

【米国高配当ETF】2020年5月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2020年5月1日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。今年に入ってからはコロナショックの影響が大きくかなり激しい値動きになってい …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。