なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2022年7月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年7月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週は、ハイテク株を中心に株価が上昇しました。

しかし、週末に米企業のPMI(景況感指数)が悪化したことから、今後の景気への懸念で値下がりしています。

来週も米企業の決算が控えているので、注目して見ていく必要がありそうです。

今週のドル円は、米長期金利の低下から久々に円高ドル安に値動きしました。

先週ビットコインは大きく上昇しましたが、今週は値下がりしています。

来週は、米ハイテク企業の決算が控えていることから、ビットコインの値動きもその結果に左右されそうです。

今週の米国株は、ハイテク株を中心に値上がりしました。

しかし今後の米国株は、今後の景気懸念や来週にはFOMCやGAFAMの決算が控えているなど、不安要素も様々です。

そのため、来週も今週以上に値動きが大きくなりそうですがいつも通り投資を継続していきたいと思います。

それでは、2022年7月4週のポートフォリオ状況を公開していきます。

2022年7月第4週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

7月4週(今週)7月3週(先週)前週比
総評価額145,052.93USD144,171.56USD+881.37USD
評価損益8,148.25USD7,266.88USD+881.37USD
評価損益率5.95%5.31%+0.64%

今週は総評価額145,052.93USDとなり、先週の144,171.56USDと比較すると+881.37USDという結果となりました。

7月4週(今週)7月3週(先週)前週比
総評価額20,007,143円20,048,492円-41,349円
評価損益4,800,956円4,842,305円-41,349円
評価損益率31.57%31.84%-0.27%

円建てでは評価損益率-0.27%でした。

ドル円が急落しているため、円換算ではマイナスとなっています。

次に現在の米国ETFポートフォリオです。

今週もポートフォリオに変化はありません。

来週は月末の週となるため、買い増しできればいつも通り買い増ししていきたいと思います。

まとめ

今週はハイテクを中心としたナスダック銘柄が上昇しました。

そのため、保有するETFの中では、VIG ・VTI・QYLGなどが上昇しました。

しかし、週末にPMI(景況感指数)が悪化したことにより、景気後退への懸念が広がっています。

そのため、今週末は米株安・円高に傾いています。

来週もFOMCの発表や米企業の決算が控えていることから、大きく値動きすることが予想されます。

そのため、来週の米国株の値動きには、注目して見ていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年6月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年6月1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は週後半に大きく株価をあげ、いずれの指標もプラスとなりました。 雇用統計の結果 …

2023年1月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年1月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は先週から続けて大きく上昇しました。 週後半の12日にはCPI(米消費者物価 …

2021年10月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年10月第2週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週のアメリカ株式市場は、上昇してどの指数もプラスで終わりました。 先週の米連邦の債務上限 …

2023年1月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年1月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は大きく上昇して終わりました。 日銀の金融政策決定会合があったことから16日 …

2022年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、指標によって大きく差が出る結果となりました。 ダウ平均はプラス0.12% …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。