なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2023年2月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年2月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の日本株は、22日に米株式市場の株安の影響を受けて大幅に下がりましたが、24日で大幅反発し、週間では若干下げて終わりました。

24日には、前日の米ハイテク株上昇の影響や次期日銀総裁候補の金融緩和を継続する趣旨の発言もあり、それが反発に繋がったようです。

24日には一旦反発した日経平均ですが、来週以降もこの調子が続くかは難しいところですね。

最近の日経平均は27,000円付近を行ったり来たりしているので、ここからの上昇に期待したいと思います。

それでは、2023年2月4週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきます。

2023年2月第4週の日本株ポートフォリオ状況を公開

日本株保有資産額

ネオモバイル証券の株アプリにて、保有資産の状況を見ていきます。

2月26日での資産状況は660,997円となっています。

2月4週(今週)2月3週(先週)前週比
保有資産合計660,997円655,738円+5,259円
現金残高5,778円 5,778円±0円
株式655,219円649,960円+5,259円
評価損益合計+49,051円+43,793円+5,258円

今週の保有資産合計は660,997円となり、先週の655,738円と比較すると+5,259円という結果となりました。

日本株ポートフォリオ構成

今週の日本株ポートフォリオ構成です。

現在、30銘柄18業種の構成です。

今週は追加の株式購入はありません。

銀行株・化学株あたりが好調となっています。

来週は給料が入る週なので、少しでも投資をして配当金を増やしていきたいと思います。

まとめ

現在の日本株ポートフォリオの評価損益合計は+49,051円となりました。

配当管理アプリでの日本株の年間配当金額(税引き前)は、24,009円で配当利回りは4.02%となっています。

今週の日本株は大きく下げる場面もありましたが、祝日を空けて大幅に反発しました。

最近の日経平均は27,000円あたりから底堅い相場となっていますが、そこから上昇する余地は見えてきません。

アメリカの利上げ緩和期待が薄まってきた中で、米株の上昇があまり期待できないことも日本株へ大きく影響してくると思います。

今後も株価上昇への期待はあまりせずに、配当金を増やすことを目的とした投資を継続していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年3月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年3月1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は1日まで継続的に下がっていましたが、2日から大きく反発してプラスとなりました …

2022年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年4月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、指標によって大きく差が出る結果となりました。 ダウ平均はプラス0.12% …

2021年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、FOMC直後は市場に安心感が広がり急騰しました。 しかし、週末には再び大 …

2021年10月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年10月第3週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 今週も先週に続いて、アメリカ株式市場はさらに続伸して終了しました。 金融大手ゴールドマン・ …

【米国高配当ETF】2020年5月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2020年5月1日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。今年に入ってからはコロナショックの影響が大きくかなり激しい値動きになってい …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。