なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

【米国高配当ETF】2021年3月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

投稿日:2021年3月6日 更新日:

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年3月6日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。

最近は、SPYDの調子が良くマイポートフォリオも順調に含み益を伸ばしています。さらにドル円が1ドル108円付近まで上昇したことで、円換算での評価額もプラスになりました。

さらに3月は、ETFからの分配金が入金される月なので楽しみですね。

1年前の含み損が30%を超えていた時期からすると考えられない状況です。

なんとSPYDだけで、約マイナス200万でした!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5aef6ceb191fe195ba86e725863f3a9d-1024x424.png
2020年4月のポートフォリオより

今の好調な状況がいつまで続くかわからないので、しばらくは積立投資を継続しつつキャッシュを貯めていこうと思っています。

ではポートフォリオを公開して行きたいと思います。

【米国高配当ETF】2021年2月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

資産構成

現預金

  • 2月 1,163,221円
  • 3月 1,146,685円

現預金は−16,536円でした。

株式

  • 2月 11,744,003円
  • 3月 12,771,740円 

株式は+1,027,737円でした。

現預金が減っていたのは、インデックス債券とMMFにしていたためでした。若干焦りました。^^;

資産推移

総資産

  • 2月 12,977,370円
  • 3月 14,040,686円

総資産は+1,063,316円でした。

  • 2020年2月末 11,999,612円
  • 2021年3月  14,040,686円

2020年2月末〜2021年3月6日時点での年間推移は、+2,041,074円でした。

ETFポートフォリオ

SPYDとHDVの含み益がだいぶプラスになってきました。しばらくはこの二つのETFは購入しないで、それ以外のETFを毎月定期積立していこうと考えています。

まとめ

2021年3月6日時点でのポートフォリオ公開は以上となります。

2月はSPYDが好調なおかげで、プラス100万円を超える資産増となりました。

ですが重要なことは、好調な時期が今後続くとは限らないことですね。そのことは昨年のコロナショックから痛いほど学びました。

我々個人投資家にできることは、リスク許容度の範囲でコツコツ定期的な投資を継続することだと思います。

しばらくは投資を控えめにして、できればキャッシュを貯めていきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【米国高配当ETF】2021年4月の資産総額・ポートフォリオを公開【投資】

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年4月3日時点での資産総額・ポートフォリオをマネーフォワードにて公開したいと思います。 2021年3月も株式市場は堅調に推移して、私のポートフォリオも今月はプラ …

2021年11月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年11月第2週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株市場は久々に下落する結果となりました。 米国の金利上昇に伴って、ハイテク株を …

2023年2月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年2月第3週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は日経平均と東証株価指数どちらも若干の上昇で終わりました。 週間ではプラスとな …

2022年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2022年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は全体的に大きく下落して終わりました。 13日の米CPI(消費者物価指数) …

2021年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、FOMC直後は市場に安心感が広がり急騰しました。 しかし、週末には再び大 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。