なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

投資

ビットコインへの投資を始めて12ヶ月目の資産状況

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回はビットコインへの投資を始めて12ヶ月目の資産状況を公開していきたいと思います。

今月でビットコインへの投資も約1年となりました。

ビットコインへの投資は、2020年の11月から毎月1万円ずつ投資しており、現在は2020年11月〜2021年10月までで約12万円を投資しています。

最近のビットコイン価格は、10月20日に最高値をつけるなど好調な推移となっています。

好調な要因としては、ビットコイン先物ETFが承認されたことがあげられます。

ETFに承認されたことによって、機関投資家の参入が予測され、市場に好感をもたらしました。

ビットコインの価格は今回のような好材料でも、悪材料でもその時のニュースに大きく影響される傾向があります。

ビットコインは長期的に成長していく可能性があると思いますが、ボラティリティが高いので、資産の数%を限度として投資をしていこうと思います。

そのため、今後も無理せず余裕を持った投資を続ける予定です。

それでは、ビットコインの投資状況を公開していきます。

ビットコインへの投資を始めて12ヶ月目の資産状況


私は、ビットコインへの投資はビットフライヤーという仮想通貨取引所で行なっています。

まず現在の総資産と評価損益を見ていきます。


12ヶ月目の実績としては(10月31日時点)

総資産221,547円
日本円1,003円
ビットコイン0.3146485BTC
評価損益+102,006円

となっています。

先月の評価損益は+34,878円だったので、大きく上昇しました。

今月10月の買付状況としては、1BTC7,032,042円で0.0014BTC購入しました。

金額としては、9845円分の買付となっています。

今回購入したBTCの金額はこれまでのビットコイン買付で、最高値での金額だと思います。

2020年11月からビットコインへ毎月約1万円分ずつ投資をしているので、今月で約12万円の投資となります。

ビットコインの保有金額は資産全体から考えて、まだ約1%程度なので今後も定期的な投資を続けていこうと思います。

今回のようにビットコイン先物ETF承認のニュースなど、好材料のニュースもあれば、先月のような中国関連の悪材料のニュースもあります。

そのたびにビットコインの価格は大きく反応するので、自分のリスク許容度の範囲内で地道に続けていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

株価暴落の非常時こそ投資のあたりまえの原則を思い出そう

こんにちは、なぎまるです。毎日のように世界全体で記録的な株価下落が続いていますね。こちら↓の記事でも言ったように、米国株ETFのHDVとSPYDを購入した私は、しっかり含み損を抱えました。&#x1f6 …

【米国ETF】2021年3月までの配当金受け取り状況を公開【高配当】

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年3月までの配当金受け取り状況を公開していきます。 3月は、米国ETFからの分配金が入金する月ですが、まだ入金されていないETFもあります。 ポートフォリオの主 …

【米国株式】3月も増配!VIG(バンガード米国連続増配株式ETF)の実力とは【ETF】

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年3月の分配金が増配となったVIG(バンガード米国連続増配株式ETF)についてみていきたいと思います。 VIGの2021年3月の分配金は、0.5131ドルでした …

投資を始めるなら高配当かインデックス投資か

こんにちは、なぎまるです。今回は投資を始めるなら高配当株投資かインデックス投資どちらを選択すべきかを考えていきたいと思います。 私は、現在米国高配当ETFのSPYDとHDVを中心に投資をしていて4月か …

今月の米国ETF定期積立と配当金再投資

こんにちは、なぎまるです。今月2021年4月の米国ETF定期積立と配当金の再投資状況について書いていきたいと思います。 私が現在、定期積立している米国ETFは VWO(バンガードFTSEエマージングマ …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。