なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

投資

ビットコインへの投資を始めて10ヶ月目の資産状況

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回はビットコインへの投資を始めて10ヶ月目の資産状況を公開していきたいと思います。

ビットコインへの投資は、2020年の11月から毎月1万円ずつ投資しており、現在は2020年11月〜2021年8月までで約10万円を投資しています。

先月7月の更新のときは、1BTC300万円台で推移していましたが、7月後半から8月中に大きく上昇し、現在は1BTC500万円台で推移しています。

6月から7月あたりの横ばいな動きから比べれば、だいぶ急上昇したと言えますが、700万円近くまで高くなっていたときと比べるとまだまだとも言えます。

今後もどのような値動きをしていくのか楽しみですが、その分ビットコインへの投資はリスクも高いので、コツコツ定期買付を続けていきたいと思います。

では、ビットコインの投資状況を公開していきます。

私は、ビットコインへの投資はビットフライヤーという仮想通貨取引所で行なっています。

まず現在の総資産と評価損益を見ていきます。


10ヶ月目の実績としては(8月30日時点)

総資産147,394円
日本円403円
ビットコイン00.028069BTC
評価損益+47,269円

となっています。

先月7月の評価損益は、+3,190円だったので1ヶ月間で大きく回復しました。

このまま年末まで順調に推移してほしいですね。

今月8月の買付状況としては、1BTC5,380,426円の時に0.0018BTC購入しました。

金額としては9685円分でした。

2020年11月から毎月約1万円分ずつ定期買付しているので、今月分で10万円分の購入となります。

現在ビットコインへの投資は総資産から考えると、まだ1%にも満たない金額です。

ビットコインのボラティリティの高さから考えて、今後も総資産の数%を上限として、少しずつ投資を継続していくつもりです。

今月のように大きく値上がりして調子の良いときもありますが、ビットコインへの投資はあくまでも楽しむ投資の範囲内で、熱中しすぎずコツコツ投資していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が体験した配当金投資の魅力と注意点

配当金投資は、配当の良い株に投資をすることで定期的な不労所得である配当金を受け取ることができますが、もちろんデメリットもあり気をつけなければならないこともあります。 今回はこれまで私が体験してきた配当 …

少額の投資に意味はあるのか?

こんにちは、なぎまるです。今回は少額の積立投資に意味はあるのかということを考えていきたいと思います。 「少額での投資はリターンが少ないから、意味がない。」「資産が少なければ、資産運用にお金を使うよりも …

株価暴落の非常時こそ投資のあたりまえの原則を思い出そう

こんにちは、なぎまるです。毎日のように世界全体で記録的な株価下落が続いていますね。こちら↓の記事でも言ったように、米国株ETFのHDVとSPYDを購入した私は、しっかり含み損を抱えました。&#x1f6 …

【米国株】SPYD・VIG・VWO・VEAから分配金が入金!【ETF】

こんにちは、なぎまるです。24日、25日にかけてSPYD・VIG・VWO・VEAから分配金が入金しました。 HDVから分配金が入金&6月のSPYD分配金が増配! こちらの記事でも書いたように、今回のS …

人気の米国高配当ETFのここ1ヶ月の値動きを比較

こんにちは、なぎまるです。今回は米国高配当ETFの人気銘柄をここ1ヶ月間(2月20日〜3月19日)の値動きを比較していきたいと思います。 今回比較するのは バンガード社のVYM(バンガード・米国高配当 …

プロフィール

経済的自由を目標に米国高配当株をメインに投資中。 運用額1000万突破。田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。 趣味は読書・ゲーム・サウナ。2021年はキャンプとライブに行きたい。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。