なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

ポートフォリオ

2021年11月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年11月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

今週の米国株は、ダウ平均は下落・ナスダックは上昇・S&P500はヨコヨコという形で終了しました。

今週の下げは、ヨーロッパでのコロナ感染再拡大の懸念が広まったことが要因のようです。

その分ハイテク株中心のナスダックは強かったようで、プラスの動きでとどまっています。

ドル円は上昇と下落をしながら、先週とほぼ同じ114円付近で推移しています。

ビットコインは740万円台から、大きく下落して660万円台付近で推移しています。

先週から11%以上の下落となりました。

今週のビットコインは、さすがのボラティリティの高さを見せた結果となりました。

今後も資産の数%内で、無理せず投資していこうと思います。

今週の米国株は、先週よりはマシでしたが、そこまで強くない結果が続いています。

今後も弱気な相場が続くかもしれませんが、気にせずコツコツ投資を続けられるようにしていきたいですね。

それでは、2021年11月3週のポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。

2021年11月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

まずは、SBI証券の米国株アプリで米国株式評価額を見ていきます。

11月3週(今週)11月2週(先週)前週比
総評価額140,074.10USD142,253.71USD-2,179.61USD
評価損益14,821.71USD17,001.32USD-2,179.61USD
評価損益率11.83%13.57%-1.74%

今週は総評価額140,074.10USDとなり、先週の142,253.71USDと比較すると-2,179.61USDという結果となりました。

評価損益は、前週比-1.74%でした。

次に円建てでの評価です。

11月3週(今週)11月2週(先週)前週比
総評価額16,017,468円16,238,256円-220,788円
評価損益2,268,341円2,487,473円-219,132円
評価損益率16.50%18.09%-1.59%

円建てでは、評価損益率-1.59%でした。

SBI証券のMy資産での資産状況です。

久々にしっかり下落する形になりました。

やはりコロナ関連のニュースになると、高配当銘柄は弱い感じがします。

辛抱強く投資を続けていきたいです。

先週ポートフォリオを変更しましたが、今週はそのままとなっています。

今後も高配当にこだわりつつ、長期的には分散させて安定した配当金が入ってくるようにしていきたいと思います。

まとめ

2021年11月第3週の米国ETFポートフォリオ公開は以上となります。

今週はナスダックに連動したQYLDがプラスの推移で、それ以外はすべてマイナスでした。

特にポートフォリオの主力のSPYDが2%以上のマイナスとなったことが、大きな影響となりました。

今後も今回のような調整局面が度々来るかもしれませんが、基本的には年末に向けて強気相場が続くことが多いので、辛抱強くいきたいですね。

来月の12月は3ヶ月毎の配当金が入ってくる月なので、それを楽しみにしつつ継続投資を続けていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-ポートフォリオ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年6月第1週の日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2023年6月第1週の日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の日本株は、週後半に大きく上昇し、若干のプラスとなりました。 米国株上昇の流れを受けて …

2021年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年12月第3週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株は、FOMC直後は市場に安心感が広がり急騰しました。 しかし、週末には再び大 …

2023年8月第4週の米国株・日本株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2023年8月4週の米国株・日本株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週の米国株はダウ平均が若干下落、ナスダックとS&P500は上昇となりまし …

2021年11月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は2021年11月第1週の米国株ポートフォリオ状況を公開していきたいと思います。 今週も米国株主要3指数は上昇する結果となりました。 米雇用統計の結果が良かったことから、 …

2021年7月第5週の米国株ポートフォリオ状況を公開

こんにちは、なぎまるです。今回は、2021年7月第5週の米国株ポートフォリオを公開していきたいと思います。 先週は最高値を更新して終わった米国株式市場ですが、今週はハイテク株中心に売りが入り、全体的に …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。