なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

投資

ビットコインへの投資を始めて5ヶ月目の資産状況

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。私は2020年の11月からbitFlyerでビットコインへの投資を始めました。

今回はビットコインへの投資を初めて、5ヶ月目の資産状況を公開していきたいと思います。

簡単にまとめると始めた状況が良かったので、今の所は含み益になっている状況です。

ビットコインへの投資はボラティリティが高いこともあり、毎月1万円ずつ慎重に投資していたのですが、始めた途端に急激に値上がりしてしまい逆に残念な状況となってしまったのも確かです。

それでは状況を詳しくみていきます。

ビットコインへの投資を始めて5ヶ月目の資産状況

まず仮想通貨取引所はbitFlyer(ビットフライヤー)を選びました。

ビットフライヤーの特徴としては、

  • SBIネット銀行からの入金手数料が無料
  • 100円から売買できる
  • ビットフライヤー経由のネットサービス利用でビットコインをもらえる
  • Tポイントをビットコインに交換できる

などがあります。

仮想通貨は、業者から直接購入する販売所とユーザー同士が取引する取引所から手に入れることができます。

販売所は業者から直接購入できるので、いつでも購入することができますが手数料が取引所で買うよりも高いのでおすすめしません。

このような具合で、販売所の購入価格にはスプレッドという手数料がかかってしまいます。

取引所では買い注文と売り注文の需要と供給で価格が決まります。

販売所と同じく手数料はかかりますが、販売所よりも安く買える場合が多いです。ですが、注文の出し方に慣れていないと難しい部分もあります。

正直私もまだ慣れていません。

以下の画像は、私のこれまでの買い注文です。2020年までの買い注文ではまだあ1BTCが200万以下でしたが、2020年の年末以降価格が急騰し、1月では300万円代・2月では500万円代となりました

2020年11月からビットコインへの投資を始めてから、毎月約1万円購入しています。

株式なども合わせた総資産の数%(1〜5%)を目標に買い進めていく予定です。

以下の画像は、ビットフライヤーのスマートフォンアプリのものです。

5ヶ月目の実績としては

  • 総資産     132,558円
  • 日本円     40,507円
  • ビットコイン  0.01547976BTC
  • 評価損益    +52,531円

となっています。

ビットコインは今後も注目される投資先だと思うので、コツコツ買い進めていきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国株ETF・インデックス投資信託積立報告(2020年2月)

今日は毎月5日に設定している米国ETFとインデックス投資信託の定期買付を報告したいと思います。 目次1 米国株ETFの積立報告2 インデックス投資信託の積立報告3 【まとめ】積立投資は一度設定すれば手 …

米国株ETF・インデックス投資信託積立報告(2020年6月)

こんにちは、なぎまるです。今回は2020年6月分の米国株ETFとインデックス投資信託の積立報告をしたいと思います。 NYダウ一時1000ドル高 米雇用、予想外の改善で 6月に入ってからアメリカ日本とも …

ビットコインへの投資を始めて7ヶ月目の資産状況

こんにちは、なぎまるです。今回はビットコインへの投資を始めて7ヶ月目の資産状況を公開していきたいと思います。 ビットコインへの投資は、2020年の11月から毎月1万円ずつ投資しており、現在は2020年 …

今回の株価暴落で改めて個別株投資の難しさを実感

こんばんは、なぎまるです。ここ最近は新型コロナウイルスの影響で株価が急激に下がる日が多くなってきました。これはもうコロナショックと言ってもいいレベルじゃないでしょうか。私が最近追加購入したHDVとSP …

投資

楽天証券での投資信託積立報告(2020年5月分)

こんにちは、なぎまるです。私は2020年4月から楽天証券にてインデックス投資信託の積立投資を始めました。楽天証券での投資信託積立は、クレジットカード支払いが選択できるので、1%分のポイントがもらえるの …

プロフィール

経済的自由を目標に米国高配当株をメインに投資中。 運用額1000万突破。田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。 趣味は読書・ゲーム・サウナ。2021年はキャンプとライブに行きたい。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。