なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

投資

SPYDがコロナショック前水準まで株価上昇!今後はどうする?

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。SPYD(SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF)の株価がコロナショック前の株価39ドルまで回復しました。

私は2020年2月の終わり頃に、SPYDに集中投資したので34ドル付近で買ってしまい、かなり早とちりしました。(過去記事↓)

悩んだ末、米国ETFのHDVとSPYDを追加購入しました

もう2週間後くらいに買えば20ドル代で買えたので残念でしたね。

でも正直20ドル代の時は

オワタ・・・オワタ・・・

って感じでした。

まあその時に損切りせずに、今まで保有できたので良しとします。

過去のことはどうしようもないのでくよくよせずに今後頑張りたいと思います。

SPYDがコロナショック前水準まで株価上昇!今後はどうする?

SPYDの過去2年間の株価チャートは以下の通りです。

2020年6月には30ドルまで一旦回復しましたが、その後も20ドル代をさまよっていました。

2020年の年末から結構早いペースで現状の39ドル代まで上昇しましたね。

特に今年に入ってからの伸びが大きいです。年内だとプラス19%でした。

今後もこの調子で行って欲しいですが、株価が上昇すると買いづらくなるのがちょっと残念なところですね。

今後の投資をどうするべきか悩みどころですが、保守的にいくなら

  • 高配当株への投資は配当再投資だけにして抑え気味にする
  • インデックスETFは変わらず定期積立を実行する
  • 残りでキャッシュを貯めるようにする

こんな感じでいくと思います。

積極的にいくなら

  • ETFだけではなく、個別株にも投資する
  • 仮想通貨(ビットコイン)への投資比率を高める

こんな感じですね。

ですが、個別株に関しては全て売却したばかりなのであまりやる気はないですね。

仮想通貨もそこまで焦って投資しなくてもいいかなと感じるので、毎月少しずつ買っていくくらいで留めていくと思います。

そのため、しばらくは保守的に地味にぼちぼち投資していきたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が体験した配当金投資の魅力と注意点

配当金投資は、配当の良い株に投資をすることで定期的な不労所得である配当金を受け取ることができますが、もちろんデメリットもあり気をつけなければならないこともあります。 今回はこれまで私が体験してきた配当 …

投資を始められない理由なんていくらでも出てくる

こんにちは、なぎまるです。今回はいまだに投資を始めていない方向けに、投資を始められない理由なんていくらでも出てくるというテーマで書いていきたいと思います。 投資を始めようと思って、投資のことを調べてみ …

ビットコインへの投資を始めて11ヶ月目の資産状況

こんにちは、なぎまるです。今回はビットコインへの投資を始めて11ヶ月目の資産状況を公開していきたいと思います。 ビットコインへの投資は、2020年の11月から毎月1万円ずつ投資しており、現在は2020 …

投資金額における現金比率はどのくらいが良いのか?

今回は、投資を行っていく上でどのくらい現金比率を保っていた方が良いのかというテーマについて考えていきたいと思います。 私は最近、保有していた株式の整理を実施しており、現在ではだいたい株式45%・預金4 …

悩んだ末、米国ETFのHDVとSPYDを追加購入しました

こんばんは、なぎまるです。以前ブログで書いた通り、2月中旬まで日本個別株をメインに投資していましたが全て売却しました。その資金をどうしようか悩んでいましたが、悩んだ末、米国ETFのHDVとSPYDを追 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額1500万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。