なぎまるブログ

ゆる〜く高配当株投資を実践し、経済的自由を目指す男のブログ

投資

SBI証券の米国株アプリがリリース!スマホで管理できるのは便利ですね

投稿日:

こんにちは、なぎまるです。本日、SBI証券から米国株アプリがスマートフォンアプリでリリースされました。

SBI証券から米国株アプリがリリース予定!米国株投資がさらに身近に

こちらの記事でも話していた通り、本日4月9日にSBI証券から米国株アプリがリリースされました。

仕事から帰って、ちょっと触ってみた感じだと結構使いやすくて、良さそうな感じです。

とにかく今までSBI証券の米国株取引は、PCサイトに行かなければならなかったので、スマートフォンだけで管理できるだけで以前よりかなり便利になったと思います。

では詳しくみていきます。

SBI証券の米国株アプリがリリース!スマホで管理できるのは便利ですね

下のメニューは、左から

  • マーケット
  • 登録銘柄
  • 口座管理
  • 注文照会
  • 検索
  • メニュー

があります。

マーケットでは、主要指標・ニュース・ランキングを見ることができます。

またそれぞれの主要指標や銘柄を選択することで、詳細やチャートやテクニカル指標を見ることができます。

登録銘柄は自分が登録している銘柄を見ることができます。

株価ボードと評価額を見ることができます。円での評価額とドルでの評価額を切り替えて見ることができるのはありがたいですね。

その隣は口座管理です。

口座管理では、保有証券・資産、買付余力、約定履歴を見ることができます。

こちらも登録銘柄と同様に、円での評価額とドルでの評価額を切り替えて見ることができます。

また特定口座とNISA口座それぞれの評価額と評価損益、さらにそれを全て合わせた株式総評価額を見ることができるようになりました。

 特定口座とNISA口座全てを含めた評価額や%での評価損益はPCサイトの方でもなかった表示なのでとてもわかりやすくなりました。

注文照会は特にPCサイトの方と変わったところはなくシンプルですね。

検索画面は、テーマ・キーワード検索とスクリーナー検索でPCサイトと特に変わったところはありません。

最後のメニューにある項目は、これまでのPCサイトに行くようになっています。

この辺りの使い勝手は普通と行ったところですね。

もちろん米国株アプリで銘柄の買付と売却をすることができます。

パソコンを開かなくても、スマホだけで米国株取引ができるようになったのは便利ですね。

【まとめ】

今回は、本日リリースされたSBI証券米国株アプリの機能をみてきました。

今までPCサイトを開かなければできなかったことが、一通りスマートフォンでできるようになりました。

またアプリでは、特定口座とNISA口座など複数の口座を合わせた総評価額がみられるようになり、%での評価損益も見ることができるよになりました。

最近では、PCを日常的に使わない人もいると思うので、今回の米国株アプリがリリースされたことでより米国株投資が身近になった人も多いと思います。

SBI証券で米国株投資をしている人もまだこれから投資をしようと考えている人も、手軽で便利な米国株アプリを試してみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

-投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビットコインが初の6万ドル代まで上昇!

こんにちは、なぎまるです。最近またビットコイン価格が上昇し、初の6万ドル台まで上昇しました。 上昇した理由としては、金融緩和の影響であったりイーロンマスク氏の影響であったり、仮想通貨への投資環境が整っ …

ビットコインへの投資を始めて6ヶ月目の資産状況

こんにちは、なぎまるです。今回はビットコインへの投資を始めて6ヶ月目の資産状況を公開していきたいと思います。 ビットコインへの投資は、2020年の11月から毎月1万円ずつ投資しており、現在は11月〜3 …

テスラが米国でビットコイン決済対応を開始!

こんにちは、なぎまる です。テスラが米国でのビットコインによるEV購入決済に対応しました。 テスラ、ビットコイン払いでのEV販売を開始。まず米国内から(engadget日本版より) 当面は米国内でのテ …

【日本株】3月までの配当金受け取り報告【米国ETF】

こんにちは、なぎまるです。3月も終わりようやく今年初めて配当金を受け取ったので報告したいと思います。 ですが、最近では新型コロナウイルスの影響から世界規模で株価が暴落してしまいました。後日資産状況とポ …

投資信託を売却して米国ETFにまとめていこうと思います

こんにちは、なぎまるです。2020年も半年以上経過して、これまでの投資を振り返ったり反省したりしました。私は今年の始めに日本株を全て売却して米国株への投資を始めました。 同時に楽天証券で新たに口座を開 …

プロフィール

経済的自由を目指して米国高配当ETF(SPYD・HDV)に投資中。 運用額2000万突破!目標は配当金でセミリタイア!田舎暮らし低年収なのでゆっくり資産形成を目指します。2020年1月に投資(資産記録用)のブログ開設。趣味は読書・ゲーム・サウナ。日向坂が好き。

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村バナー

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

ブログ村バナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。